11/6 3年生 朝日新聞杯

11/6(日) 3年生 朝日新聞杯 @丸子橋第1広場

 

予選リーグ最終日の2試合を行い、残念ながら決勝へ進むことはできませんでした。

しかしながら、これほどまでに収穫の多かった試合は初めてではないかというくらい

内容の濃い2試合でした。

 

チャンプSC戦の敗因は采配ミスが大きな要因だったので、猛烈に反省しております。

リーグ戦の醍醐味である勝ち点を狙った駆け引きに負けてしまった形です。

前半を1‐1で折り返し、予選通過の為には千年もチャンプも後半をリスクを背負ってでも攻めなければならない展開の中、こちらが勝負に出過ぎた結果バランスを崩してしまいました。

選手には素直に謝りましたが、子どもたちも自分のプレーで結果を出せなかったことを気にしていました。

指導者と選手の間で「やれる」と信じたことが通用しなかったので、大人も子供ももっと一緒に成長しなければと強く感じました。

 

最終戦はリーグ首位を走るAC等々力との一戦。

内容としては戦術と狙いが見事にはまり対等かそれ以上でしたが、

アクシデントもあって点差がついてしまい不本意な負け方をしてしまいました。

先のチャンプ戦での負けをバネに過去最大級の頑張りを選手が見せてくれていただけに、

絶対に勝たせてあげたい試合でした。

 

結果として予選敗退となりましたが、これを境にチームが大きく成長する可能性が見えました。